2009年11月3日

ソフトバンク、Twitter / YouTube で新商品発表

ソフトバンクがドコモと同じく10日に、新商品発表会を開く予定です。

さらにはauと同じく、Twitterでの中継を行う予定で、アカウントは「@SoftBank」です。ちなみに、お父さん(@WhiteFamily0103)も何か言いたそうにしています。

また、ひと騒動起こした@au_officialの「#au2009」ハッシュタグに対して、「#sb2009」ハッシュタグも準備(?)しています。

しかし、auは動画による中継を行っていませんが、ソフトバンクとドコモは動画中継も行っているので、わざわざTwitterで中継する意味ってあるんでしょうか。どうせニュースリリースもすぐ出るんでしょうし。

しかもソフトバンクは今回、YouTubeに新製品動画もアップするとのことですが、YouTubeってGoogleのサービスでしょ? Yahoo! Japanを持つソフトバンクグループとして、それもアリなんだ。

それならもう、Yahoo! Japanを手放して米Yahoo!に吸収させてくれると、個人的には嬉しいです。現状では、日米Yahoo!ではIDが異なるため、FlickrなどのサービスはYahoo! Japan IDでは使えず、Flickrの日本語化もされていません。Yahoo! JapanでFlickrサービスを始めないなら、オークションだけ残してYahoo! Japanを手放してください。まぁオークションも、eBayが日本に本格再参入してくれれば、無くても構いません。


0 件のコメント: