2010年5月11日

ダース・ベイダーのボス探しの旅は続く

予告どおり、きょうの18時に「Who is my boss?」にアクセスしてみましたが、結局ボスは見つからなかったようです。

きのう行われた会見の様子と、Twitterへのリンクが表示されるだけで、特に新製品や新サービスが発表されるわけではありませんでした。

きょうから放送が始まった新CM第1弾は、渡辺謙が岡田将生のケータイ役という設定で、来週から放送予定の第2弾では木村カエラが堀北真希のケータイ役になるようです。で、ダース・ベイダーが「第3のケータイ」として登場する……という流れなんでしょうか。そして、そのボス(持ち主)は「あなた」?

う〜ん……、別に何かを期待していたわけではありませんが、結局何も明らかにならず消化不良です。

こんなのなら、きのう新CMと一緒に公開すればいいだけですし、さらに言えば来週の新機種発表と一緒に発表すればいいような内容です。

しかし、何でこんなに小出しにするのかなぁ。この調子じゃ、新機種もあまり期待できそうにありません。iPadへの当てつけなんでしょうか?

2 件のコメント:

sai さんのコメント...

iPadがSIMロックフリーだったら
microSIMの発表になっていたのかもしれませんね。
ダメだったから今回のような良く分からない結果になっているのかも。
なんにせよ、大きな前振りのわりに内野ゴロ程度で非常に消化の悪い感じですね。

Jun さんのコメント...

振りが大きかったですからねぇ。
去年のエヴァ携帯に続いて、スター・ウォーズ携帯でも出れば納得できるんですけど。