2011年6月1日

7月13日から他社間でも SMS 利用可能に

大手携帯電話会社各社が、SMSの相互接続を7月13日から開始すると発表しました。

これに併せて、ドコモはSMS送信料を「3.15円/1通」へ値下げを、auは、6月以降に発売される一部の機種から、文字数の増加に対応を発表しています。

相互接続の協議開始から2年、ようやくですね。

SMSのシンプルなところが好きで、個人的には携帯電話同士のメールはSMSにすればいいと思っているのですが、一般的にはケータイメールよりも機能が劣り、パケット定額適用外となれば、わざわざSMSを使う人なんて居ないですよね。使うとすれば、相手のメールアドレスが変更になっていて送られないとか、ドコモでiPhoneを使うときくらいでしょうか。

0 件のコメント: