2011年8月2日

Incase 11インチ Slim Sleeve for MacBook Air レビュー

アップルストアで、「Incase 11インチ Slim Sleeve for MacBook Air」が発売されたので購入してみました。

以前購入した「Neoprene Sleeve Plus」とは違って、このケースはファスナー開閉式で、スムーズにMacBook Airを出し入れできます。


ケースの内側は、Neoprene Sleeve Plusと同様、フェイクファーになっていてフカフカです。


ケースの中身が空の状態では、マチがある分Neoprene Sleeve Plusよりも厚いですが、実際にMacBook Airを入れてしまえば、ほとんど変わりありません。

▲Slim Sleeve(左)とNeoprene Sleeve Plus(右)

このケースの最もユニークな点は、ファスナーの端にポケットが付いていて、そこにファスナーを収納できることです。

▲ファスナーを途中まで閉めた状態

▲ファスナーを完全に閉めた状態
ファスナーをポケットに収納するには、ファスナータブを倒した状態でポケット部に押し込む様に閉めなくてはならず、少し閉めづらいです。ただ、ポケットに収納する必要がなければ、ポケットの手前までで閉めても問題ありません。

ファスナーの金属部分が、鞄の中でほかの物に当たって傷が付かない為の配慮なんでしょうけど、収納しきれず飛び出ている部分も金属なので、徹底するならプラスチックやゴム製にした方が良かったと思います。

▲MacBook Airを途中まで収納した状態

以前購入したNeoprene Sleeve Plusは、とにかく出し入れしにくいのが難点でしたが、このケースはそのようなことがなく普通に使えます。それでいて薄さはそのままなので、シンプルなケースをお探しの方におすすめです。

先日公開した、MacBook Airケースのランキングにこのケースを当てはめるなら、単独2位といったところです。

ちなみにNeoprene Sleeve Plusは、2,480円に値下げされ、なくなり次第終了とのことです。

0 件のコメント: