2011年12月3日

HEAD PORTER iPhone 4S CASE

ヘッドポーターの「BLACK BEAUTY iPhone CASE (HP-3161)」を購入しました。

このケースはiPhone 4/4S対応サイズで、バンパーを着けた状態では半分くらいまでしか入りません。薄いカバーなら、かなりきつ目ですが、なんとか入ります。ちなみにXperia arcを入れてみたところ、頭が飛び出してフタが閉まりませんでした。

▲ケース表

▲ケース裏

このケースは、上部のスリットからiPhoneを入れ、スナップボタン付きのフラップで閉じる造りです。ケース内側の片面はスエード調になっていて、画面の汚れ落としの効果もありそうです。ケース裏側には、D環が付いています。ベルトループは無く、シンプルなケースです。

▲iPhone 4Sを入れたところ

一応緩衝材は入っているようですが、かなり薄く、空の状態ではgollaのスリムケースよりも薄いです。

また、スリットがケースのサイドまで回り込んでいるので、取り出しにくさは感じません。

▲ケースのサイドまでスリットがあります

普通にiPhoneを入れてフラップを閉じると、イヤホンジャックが隠れてしまいます。無理矢理iPhoneをケースの片側に寄せれば、なんとかイヤホンを接続できます。ただし、プラグカバーが太いと難しいかもしれません。フラップは、もう少し細い方が良かったと思います。

▲ケースの中央にiPhoneを入れたところ

▲iPhoneを寄せてイヤホンを接続したところ

薄いカバーなら着けたままでもギリギリ入りますが、基本的にはカバーを着けずに使うよう設計されている感じです。iPhoneにカバーは着けたくないけど、裸のまま鞄に入れるのは不安な人向けのケースだと思います。

吉田カバン公式通販【ZOZOTOWN】



関連記事

0 件のコメント: