2012年2月27日

ソニー、Xperia P/Uを発表

ソニエリもとい、ソニーモバイルが、Xperiaシリーズの新機種を発表しました。

今回発表されたのは「Xperia P」と「Xperia U」の2機種で、どちらもXperia S(日本ではNX)と共通のデザインです。パッと見ただけでは、サイズが違うだけの三兄弟のように見えます。

で、今回発表された2機種にNとrayを加えて、サイズを比較してみました。

S/NXPUray
重量144g120g110g100g
高さ128mm122mm112mm111mm
64mm59.5mm54mm53mm
厚さ10.6mm10.5mm12mm9.4mm
画面サイズ4.3インチ4インチ3.5インチ3.3インチ
画面解像度720×1280540×960480×854

Uは、rayよりも若干大きくなっていますが、なかなかいい感じのサイズです。

しかし、スペックを見ると、PとUどちらも、ドコモのFOMAプラスエリアの周波数(800MHz帯)には非対応のようで、ドコモからの発売は期待薄でしょうか。

それにしても、ネーミングがVAIOっぽくなってきましたね。

関連記事

0 件のコメント: