2014年1月31日

ドコモのMNP引き止めポイント

ドコモから、MNPの引き止めポイントとして、5,000ポイントをもらいました。

2年前にMNPで契約し、その後、機種変更して寝かせていた回線が、来月で更新月を迎えます。とりあえずMNPの予約だけでもしておこうと、My docomoで手続きをしていたら、途中で「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。ぜひ下記までお問い合わせください」というページが表示されました。


で、早速、問い合わせ先の151へ電話して事情を話すと、あっさり5,000ポイント分のクーポンをくれるというオファーが。正直、思ってたよりも少なかったものの、折角なのでもらうことにしました。

クーポンは「電話機購入時確認サイト」から確認できるとの説明でしたが、いざ確認しようとしたら、この回線ではspモードを契約していないので、サイトにアクセスできません。

まぁ、5,000ポイントくらいなら捨てても構わないかな、と思いつつも、試しにドコモオンラインショップで機種変更の手続きを進めていくと、「インフォ特別割引5000」というポイントが付いていました。


というわけで、2013夏モデルで「スリートップ」になり損ねた「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」を、機種変更で購入しました。ワイヤレス充電(Qi)とキャップレス防水が、個人的には魅力的です。価格は、ご愛顧割で29,400円に値下げされていたところから、ポイント分の5,250円を引いて、24,150円になります。

関連記事

0 件のコメント: