2014年5月30日

au WALLET チャージキャンペーンの注意点

受付開始直後に申し込んだ「au WALLETカード」が、本日ようやく届いたので早速チャージしたのですが、「au WALLET チャージキャンペーン」の注意事項を見落としていたことに気づきました。

チャージ額は合計30,000円で、じぶん銀行からの場合、一度にチャージできるのが25,000円までなので、2回に分けてチャージしました。

カードが手元に届いた時点で、「au WALLET デビューキャンペーン」の1,000円が既にチャージされており、そこに、初回チャージ額が10%増額される「au WALLET チャージキャンペーン」で2,500円。じぶん銀行からのチャージ額が5%増額される「じぶん銀行 プレミアムチャージキャンペーン」で1,500円が追加され、最終的には、元のチャージ額30,000円と合わせて35,000円がチャージされます。

と、思っていたのですが、チャージ額を確認すると、どうやら「au WALLET デビューキャンペーン」の10%分がチャージされていないようです。

で、キャンペーンページを確認したところ、「チャージ額に応じた増額金額は初回チャージの翌月に、au WALLET カードへチャージします」と書かれてあるのを見落としていました。

キャンペーンでのボーナス分も見越してチャージしたので、予定していた買い物に利用するにはチャージ額が不足してしまいます。不足分を追加チャージするとしても、じぶん銀行からは最低5,000円からしかチャージできませんし、auかんたん決済やクレジットカードによるチャージは、対応しているクレジットカードが限定されていて、対象のカードを持っていません。残るはauショップの店頭でのチャージですが、ちょっと面倒です。

まぁ、多めにチャージして余っても、いつでもどこでも使えるので問題は無いのですが、チャージの手間を考えると将来的にau WALLETを使い続けるつもりもないので、できるだけチャージ額は必要最小限にしておきたいと思っています。

もう明後日から6月ですし、「翌月」といっても幅が広いですが、特に急ぐ買い物でもないので、キャンペーン分がチャージされるのを待とうと思います。

ちなみに、au WALLETカードの申し込みが100万件を突破したとのことで、カード到着まで時間がかかっているようです。それに伴って、「au WALLET チャージキャンペーン」の適用条件を、従来の「6月30日までにチャージ」から、「6月30日までに申し込み、9月30日までにチャージ」へ変更するとのことです。

関連記事

0 件のコメント: