2016年2月14日

MacBook付属のUSB-C充電ケーブルが交換対象だった

アップルが、2015年6月までMacBook 12インチに同梱されていた「USB-C充電ケーブル」の一部に、充電できないなどの不具合があるとして、対象製品の「Apple USB-C 充電ケーブル交換プログラム」を開始しました。

対象製品の見分け方は、ケーブルに「Designed by Apple in California. Assembled in China」とだけしか印字されていないと交換対象。シリアル番号も印字されていれば問題なし、とのことです。

で、ぼくが2015年4月に購入したMacBookのUSB-Cケーブルを確認したところ、バッチリ交換対象でした。

対象商品を製品登録もしくはアップルオンラインストアで購入した場合は、2月末までに新しいケーブルがアップルから送られてくるそうです。アップルオンラインストア以外で購入し製品登録していない場合は、アップルストアか正規サービスプロバイダで交換するか、アップルのサポートへ問い合わせる方法があります。

ぼくはアップルオンラインストアで購入したので、新しいケーブルが届くのを待ちたいと思います。

しかし、購入情報から対象者が判別できるなら、メールで案内があっても良さそうなもんですが、今のところアップルから何の連絡もありません。

0 件のコメント: