2012年5月19日

ヨドバシ梅田で Xperia SX を予約する方法

Xperia SXを購入するなら「ご愛顧10年 Xiスマホ割」のキャンペーン期間中にしたいので、念のためにヨドバシ梅田で予約してきました。

ヨドバシで予約するのはXperia arc以来ですが、希望機種とカラー、名前と電話番号を伝えるだけだと思っていたら、ちょっと勝手が変わっていました。

まず、予約したい機種とカラーを伝えて整理券を発行してもらい、順番が来たらカウンターに向かいます。ここまでは普通です。

そして、カウンターで次のような手続きを行います。

  1. 差し出されたボードの中から、希望機種・カラーのQRコードを携帯でスキャン
  2. 読み取ったURLにアクセスし、表示されたページから空メールを送信
  3. 折り返し届いたメールに記載されているURLにアクセス
  4. すると予約番号が発行されるので、店員がそれを予約用紙に控える

この後は、予約に関する注意事項の説明を受け、予約用紙に名前と電話番号を記入すれば、予約完了です。

ちょっと面倒ですが、これで入荷の連絡がメールで届き、そのメールからキャンセルの手続きもできるようです。

ちなみにXperia SXのホワイトで、用紙通番は「A-XX番」(A組?)でした。おそらく発売日に購入できるでしょう。

Xperia SXに触った感想


そして、予約が済んでから、梅田のドコモスマートフォンラウンジで、Xperia SXを触ってきました。

軽く触った感想は、カメラ撮影画面が画面全体に表示されず、余白があったのが、まだ開発段階なんだと思いましたが、全体的には動作も機敏で開発は順調な印象です。

そのほかの機種で印象に残ったのが、「AQUOS PHONE st SH-07D」です。Xperia SXを少しコロッとさせたようなサイズで、手の納まりはSH-07Dの方がよく感じました。画面サイズも3.4インチで、片手で持っても親指だけで無理無く操作できます。CPUは1GHzのシングルコアですが、割とスムーズに動くように感じました。

Xperia SXとGXは、1台ずつしか展示されていないので、順番待ちになるかもしれませんが、興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

これで、あとは8月中にXperia SXが発売されることを祈るだけです。

0 件のコメント: