2012年5月9日

Xperia GX / SX のスペック比較

ソニーが、LTE対応のAndroidスマートフォン「Xperia GX」と「Xperia SX」の2機種を、夏以降に日本市場に導入すると発表しました。

プレスリリース原文(英語)も参考にして、スペックを比較してみました。

Xperia GXXperia SX
重量95g
厚さ8.6mm※最薄部9.4mm
LTE
CPU1.5GHzデュアルコア1.5GHzデュアルコア
OSAndroid 4.0Android 4.0
内蔵ストレージ16GB8GB
ディスプレイ4.6インチ HD3.7インチ
カメラ1,300万画素800万画素
おサイフケータイ
ワンセグ
赤外線通信

Xperia SXは、おサイフケータイやワンセグなどを搭載し、ディスプレイもXperia ray(3.3インチ)よりも大きくなっているにも関わらず、重量はXperia ray(100g)よりも軽くなっています。なんか、すごくいい感じです。

どちらもLTE対応ということで、ドコモから発売される可能性が高そうですが、auがドコモよりも先に、15日午前10時から新商品発表会を開催するので、こちらも気になります。

どちらにしろ、Xperia GXが「国内初のLTE対応Xperia」を謳っているので、Xperia SXの発売は、それよりも後になるんでしょうね。

関連記事

0 件のコメント: