2015年7月25日

ドコモポイント交換25%増量キャンペーン8月から

ドコモが、他社(クレジットカードなど)のポイントをドコモポイントへ交換するときのレートを25%アップするキャンペーンを、8月から順次スタートすると予告しています。

ドコモポイントは、今年12月に「dポイント」へ変更されますが、新ポイントプログラムでは、半年間に獲得したポイント数もステージ判定に影響するので、ポイント交換で獲得したポイントも、それに含まれるのかが気になるところです。

携帯電話利用料に付くポイントが激減してしまうので、ポイントを稼ぐとなるとポイント交換か、ドコモ運営のECサイト(dショッピングやd fashion)のキャンペーンくらいしか方法がないんですよね。

まぁ、dカード GOLD(DCMX GOLD)を契約すれば、無条件で最上位ステージになるんですけど、カード契約しなくてもポイント獲得数によって最上位ステージにできるようになるのは、新ポイントプログラムの改善点でしょう。

もし、ポイント交換分もステージ判定に反映されれば、ぼくの場合、ポイント交換してから半年は「ゴールド」ステージで、残りの半年は「シルバー」ステージとなりそうです。

0 件のコメント: