2005年7月26日

プラッツ近鉄跡にヨドバシ京都進出

近鉄がプラッツ近鉄(近鉄百貨店京都店)の土地と建物をヨドバシカメラに譲渡すると発表

予定では今週の金曜日、29日に譲渡が行われる。ヨドバシは譲渡後もプラッツの営業は続けるけど、再来年の2月でプラッツは閉店。

さて、プラッツ内で営業しているソフマップは、一体どうなるんやろう?ヨドバシ開業後もヨドバシ内で営業すんのか?けどある種、“ヨドバシの中にビックがある”ようなもんやし、それは有り得ない気もする。

来年秋には京都駅前にビックカメラがオープンするから、資本関係のあるビックにお世話になるんか?けど、それも何か変な感じやなぁ。となると、他の場所(寺町とか?)へ移転、もしくは京都撤退なんてことになるんかな?


大きな地図で見る

0 件のコメント: