2013年3月17日

「Vaska」北欧デザインのお洒落なMacBookケース

VaskaのMacBookケース(Sleeve Case)が、Amazonで680円と激安だったので、購入してみました。

Vaska Sleeve Case
▲MacBook Air 13インチを入れてみた

MacBook Air用ケースって、11インチ用はAir専用なのですが、13インチ用はMacBook Proと兼用のものが多く、このケースもそうです。なので、「Airに、ぴったりフィット」という感じではありませんが、ブカブカという訳でもなく違和感はほとんどありません。

形はスリーブ状で、口の内側にベルクロ(マジックテープ)が付いています。また、ケース端にはタブが付いていて、それを摘んでケースを開くことができます。

Vaska Sleeve Case

ケースには一応、クッションが入っていますが、普通の綿のようなフワフワの素材で、中にMacBook Airを入れて持ってみると、MacBook Airの形がハッキリと手に伝わってくる感じです。表の生地も柔らかく、ケースの真ん中からパタンと半分にたたむこともできます。とまぁ、衝撃の吸収性はあまり無さそうですが、傷や汚れからMacBook Airを守るには十分だと思います。



関連記事

0 件のコメント: