2005年8月16日

Mighty Mouse注文

先月末頃にオンラインのApple Storeでやってた、5,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンに合わせてMac miniを買ったんやけど、“メールで8月上旬にクーポンを送る”とのことやったのに、中旬になっても届かない(アカウント設定は、ちゃんとメールによる情報提供を受けるようになってる)んでWebから問い合わせてみた。

すると「既に送信した」との返事。さらには「電話で問い合わせてくれ」とのこと。で、APPLE-1に問い合わせてみると、「電話で注文して、その際にその旨を伝えればOK」とのこと。

それから続けて「ご注文は既にお決まりですか?」と聞かれたけど、ちょっと迷ってたのもあって「あ、いえ別に……」と答えて電話を切った。

で、改めてWebで品定めをして、結局Mighty Mouseを買うことにした。Apple Wireless Mouseとどっちにするか悩んだけど、Wireless Mighty Mouseが出ると悔しいので、Wireless Mouseはやめた。

そして、再度APPLE-1に電話。オペレーターに「マウスを購入したいんですけど……」と告げると、速攻で「Mighty Mouseですか?」と返ってきた。そうか、“マウス”と言えば、もはやMighty Mouseなんか。

「おぉ、話が早いな」ということで、オーダーを進めていき、クーポンの件もちょっとだけ待たされただけで、すんなりと受け付けてもらえた。最初に電話番号と氏名を告げれば、あとはカード情報を伝えるだけで、思ってたよりかなり簡単に注文できて、ちょっとビックリ。

しかし在庫がなく、発送は1週間ほどかかるとのこと。まぁそれはWeb見て分かってるし、iPod shuffleを注文したときの2週間に比べれば、1週間なんてアッという間やな。それに別に急ぎもせぇへんし、まぁそのうちに届くやろう。

0 件のコメント: