2009年6月18日

初代 iPod touch を iPhone OS 3.0 へアップデート

早速、初代iPod touchをiPhone OS 3.0へアップデートしましたが、大して新しくなった感じがありません。

iPhoneならMMS対応だったり、第2世代(現行)iPod touchならBluetooth対応などの新機能があるのですが、初代iPod touchでは、コピー&ペースト対応くらいでしょうか。

コピー&ペーストに対応したところで、両手で上手くタイプできないキーボードや、ユーザー辞書登録できないところは変わらないので、これで文章を入力する気にはなれません。

Safariの高速化については、ページの読み込み時の表示時間はあまり差を感じられませんが、読み込み後のスクロールやズームといった操作のレスポンスが良くなったように感じます。

個人的に気になっていたのは、同期したメモを(Macの)どのアプリケーションで管理するかということなのですが、Mail.appの「備忘録」の中に入ってました。できれば「スティッキーズ」の方が、よかったのですが。

ほかにも、チョコチョコと変わっているところはありますが、「マップ」では相変わらずストリートビューが使えないし、アップデート料金(1,200円)を考えると、少々不満の残るアップデートでした。

0 件のコメント: