2012年4月14日

ドコモ×PORTERオリジナルショルダーバッグをポイント交換

ドコモプレミアクラブでポイント交換を申し込んだ、PORTERオリジナルショルダーバッグが届きました。


1月に当選した11,000ポイントを、そっくりそのまま交換したので、実質的には無料みたいなもんです。


正面から見ると上の方が広く、横から見ると底の方が広いデザインです。サイズは、幅33cm弱(底部20cm強)で、マチ約12cm。高さは23cmくらいです(カタログ値は「約W320×H240×D120mm」)。


裏側にD環が付いていて、そこにショルダーストラップを引っ掛けるようになっています。

▲フタはスナップボタンで留めます

▲マチは約12cm

▲底にはクッションが入っています

▲内部の生地もブラック

内部には、前側にベルクロポケットが1つ、後ろ側にファスナーポケットが1つ付いています。

▲iPadを入れたところ

試しに、初代iPadを何も着けずに入れてみたら、かなりギリギリな感じです。ケースに入れた状態では、バッグのフタが閉まりませんでした。

▲標準ズームレンズ付きの一眼レフカメラを入れたとこと

一眼レフカメラ(EOS 60D+EF-S18-55mm)を入れてみると、サイズは丁度いい感じです。ただ、仕切りなどはないので、交換レンズを入れるのは難しそうです。

また、一応、バッグの底にクッションは入っていますが、これだけでは心許ないので、実際にカメラを入れる時は、テンバやドンケなどのラップで包む、といった対策が必要かと思います。まぁ、それなら、Nikon×PORTERのカメラバッグを買った方が、早いような気もしますが。



0 件のコメント: