2007年2月24日

FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 01 レビュー

いつの間にか登場していた、ドコモ純正オプションの「FOMA充電機能付USB接続ケーブル 01(AMD59003)」を貯まったポイントを使って買ってみました。従来の「FOMA USB接続ケーブル(AAF79025)」と比べて、充電機能が付いたにもかかわらず、価格は安く(1,365円)なっています。

で、早速、ダメ元でSO702iをMac miniに接続したApple Keyboard (JIS)のUSBポートに繋いでみると、意外にも普通に充電できました。しかもMacをスリープさせてもそのまま充電できたのには驚きました。

今まで充電は、純正のACアダプターでしてましたが、このUSBケーブルがあればそれも不要になりそうです。あとは、これで705NKも充電できたら、めっちゃ便利なんやけどなぁ……。ノキア純正のケーブル(Nokia Charging Connectivity Cable CA-70)は6,000円もするし。

ちなみに、システムプロファイラで確認すると、接続されたSO702iを認識はしているようですが、マスストレージとしてマウントするようなことはありませんでした。SO903i以降は対応しているらしいですが、残念ながらSO702iは非対応のようです。


0 件のコメント: