2008年3月11日

iモード.net、使えない

きょうから「iモード.net」が始まったので、30日間無料という事もあって、さっそく登録してみた。

しかし、Safariでやっても、Firefoxでやっても、ログインできない。Safariではエラーページに飛ばされるけど、Firefoxでは空白ページが表示されるだけ。

推奨環境にはWindows XP SP2 or Vistaとなってるけど、どうやら「推奨」ではなく「必須」もしくは「最低」っぽい。「ActiveX」とか書いてあるし、つまりMac非対応?

どうにかならないかと、JavaScriptのコードを読んだりしてゴニョゴニョしてたら、ワンタイムパスワードの発行までは進んだけど、そこから先へは進めなかった。しかも、そのせいで、ログインするごとにログイン通知メールが届くようになってしまったので、ログインするのも躊躇してしまう始末。

まぁ元々、このサービスの意義が今ひとつ理解できないし、どうせ無料期間が済んだら解約するつもりだったから、別に使えなくても構わないんやけど。

そもそも、このサービスってどれくらいニーズがあるんやろ?これがiモードの標準サービスなら、まだ基本料の値上げも納得できるけど、さらに追加料金を払ってまで使いたいとは思えない。

0 件のコメント: