2013年10月26日

OS X Mavericksで「ライブラリ」フォルダーを表示する

OS X Mavericksでは、「ホーム」フォルダーの表示オプションにより、「ライブラリ」フォルダーを常に表示することができます。

まず、Finderで「ホーム」フォルダーを開きます。開き方は、メニューバーの「移動」メニューから「ホーム」を選ぶか、キーボードで「コマンド+シフト+H」を押します。

つぎに、メニューバーの「表示」メニューから「表示オプションを表示」を選ぶか、キーボードで「コマンド+J」を押して、ホームフォルダーの表示オプションを表示します。


そして、その表示オプションの中にある、「"ライブラリ"フォルダを表示」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。

これで、「ライブラリ」フォルダーが、「ホーム」フォルダー内に常に表示されるようになります。

「ライブラリ」フォルダーの中には、OSやアプリケーションの設定などが保存されていて、下手にいじると設定が初期化されてしまったりするので、よくわからない人は触らない方が無難です。

ちなみに、普段は「ライブラリ」フォルダーを非表示にしていても、キーボードの「オプション」キーを押しながらメニューバーの「移動」メニューを開き、その中から「ライブラリ」を選ぶと「ライブラリ」フォルダーを開くことができます。

関連記事

0 件のコメント: