2019年7月6日

応募者限定 d払いを使ってAirPodsを28%ポイント還元で購入

重い腰を上げ、ついにアップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入しました。

初代の発売時から気にはなっていたのですが、「充電が面倒」「すぐに落ちそう」という理由で購入には至らず。しかし、いつからかテレビなどでスポーツ選手が練習時にAirPodsを使用している様子を見る機会が増え、「すぐに落ちそう」という不安は次第に減ってきました。

そうして購入へ前向きになったのですが、その頃には(今となっては幻の)ワイヤレス充電マット「AirPower」が発表され、それに対応したAirPodsケースの発売を待つことに。しかし待てど暮らせどAirPowerは発売されず、そして今春にやっとワイヤレス充電対応のAirPodsケースが発売されましたが、肝心のAirPowerはお蔵入りに。

ぼくはAirPowerの「複数のデバイスを同時に充電できる」という点に魅力を感じていたので、ほかの一般的なQi充電パッドにはそれほど魅力を感じません。待ち続けたワイヤレス充電対応のAirPodsがやっと発売されたのですが、結果的に待っていた意味が無くなり、購入意欲も一気に萎んでしまいました。

しかしまぁ、やっぱり気になるので、Amazonのショッピングカートの「あとで買う」に入れて眺めていました。

d払いキャンペーンとAmazonポイント合わせて28%還元


そうやって眺めていると、先月頃から在庫が安定してきて、今月1日から「d払い20%還元キャンペーン」が始まったことで、ついに購入を決心しました。キャンペーンを利用すると、Amazonでd払いを使って支払うと20%ものポイントが還元されます。で、d払いを使うなら、さらにポイントが上乗せされる「d曜日(金・土曜日)」になるのを待つのが得策です。

ワイヤレス充電ケースか通常のケースで迷いましたが、ポイント還元で価格差が4,000円弱に縮小されることもあり、ワイヤレス充電ケースの方を購入しました。

購入したAirPodsは、d払いのキャンペーンとは別に、Amazonポイントによる5%のポイント還元もあり、両方のポイントを合計すると次の表のようになります。

Amazonポイント5%
d払い通常ポイント1%
d曜日キャンペーン2%
20%還元キャンペーン20%
合計28%

これにより還元されるポイントは、Amazonポイントが5%、dポイントが23%の合計28%です。

これに加え、7月中の「d曜日」に3サイト以上でそれぞれ3,000円以上支払うと、さらにポイントが3%分上乗せされ、合計31%還元となります。

注意事項


今回行われているd払いのキャンペーンは、どちらも応募(エントリー)が必要です。キャンペーンページから忘れずに応募しましょう。

キャンペーンによってもらえるdポイントは「期間・用途限定」となり、有効期間は「d曜日」分が8月上旬〜9月末、「20%還元」分が9月末〜11月末です。

20%還元でもらえるポイント上限は10,000ポイントです。つまり利用額は50,000円まで。

Amazonでd払いを利用するには、事前に登録が必要です。

Amazonでは、注文してすぐに決済が行われるとは限らず、発送のタイミングによってはd曜日の対象外となってしまいます。概ね、注文した商品が揃って発送作業に入るタイミングで決済が行われるようなので、すぐに発送可能な商品だけを注文するのがベターです。できれば余裕を持って、日付が金曜日に変わってすぐ注文する方が安心です。

27日が最終日


今月の「d払い20%還元キャンペーン」と「d曜日」が重なる日は、5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日です。

20%還元キャンペーンだけでも十分お得ですし、今月中にAmazonで買い物をする機会があれば、d払いを利用してみてはいかがでしょうか。




0 件のコメント: