2008年9月24日

非iPhoneユーザーの電源アダプタ交換申し込み

先日発表された「Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム」ですが、ぼくはiPhoneは持ってなくて電源アダプタ単体で購入したために、Web上から交換を申し込むことができません。

当初は10月10日以降にアップルストアへ直接持ち込もうと思っていたのですが、いきなり飛び込みで持ち込んでも大丈夫なのか不安だったので、きょうアップルのサポート(0120-27753-5)へ電話で問い合わせてみたした。

まず電話をかけて、とりあえずiPhoneメニュー(2番)を選択。するとオペレーターに繋がります。で、用件を伝えると、iPodのシリアル番号を聞かれました。そしてiPodのシリアル番号を伝えると、さらに氏名と住所も聞かれるので、それも伝えます。なぜか電話番号だけは、登録してある番号で間違いないかの確認だけでした。

すると少し待たされて、受付番号を伝えられるので、それを控えて申し込み完了です。これで3週間後に新しい電源アダプタが届くので、受取り時にその場で交換するとのことです。

以前、ワイヤレスMighty Mouseを交換したことがあるのですが、その時もこんな感じの手順でした。

3週間って結構長いなぁ。

0 件のコメント: