2008年9月22日

iTunesソングコード当選

先月応募しておいた、アメリカン・エキスプレス「THE SPECIAL EXPERIENCE」キャンペーンの「iTunesミュージックダウンロード5曲分」の当選通知が届きました。iTunes Storeの150円もしくは200円の曲を5曲分ダウンロードできるので、すべて200円の曲をダウンロードすれば1,000円相当になります。

コカ・コーラなどのキャンペーンで当たったソングコードは、自腹で購入するには躊躇するような曲や、購入を悩んでいるような曲を手に入れるのに有り難いです。

というわけで、「どうせなら200円の曲の方が得だ」と思いながら選曲してみたら、すべて150円の曲でした。で、今回ダウンロードした曲は次のとおりです。

  • Gran Vals / Norbert Kraft - ノキアユーザーお馴染み「Nokia Tune」の原曲となっているクラシックの曲です。iTunes Store USには購入した曲を着信音にできる「Ringtones」というサービスがあるようですが、日本はやってないのかな? これを使えばiPhoneでNokia Tunesを鳴らすことができるのに。
  • Take California / Propellerheads - 元祖iPodのCMソングです。
  • Flathead / The Fratellis - こちらは割と最近のiPod CMソングです。甲子園で阪神のピッチャー(下柳を除く)が打席に入る時のテーマソングでもあります。
  • チェリー / Allister - やたらと日本語が上手いアメリカ人のバンドによる、スピッツのカバー曲です。

以上、4曲です。もう1曲はなかなかコレというのが見つからず、今後のために取っておくことにしました。

アメックスさん、ありがとう!

0 件のコメント: