2010年12月23日

MacBook Air 11インチが入る無印良品の PC ケース レビュー

無印良品で、MacBook Air 11インチに良さそうなPCケースが、半額からさらに10%OFFの897円で売られていたので、ついつい購入してしまいました。

商品名は「TPUコーティング PCケース 中・グレーストライプ」で、持ち手が付いていてバッグとしても使えます。サイズは約300×240×30mmです。

表側には、前後両面にスナップボタンのポケットが付いていて、前面にはさらにファスナーポケットも付いていて、ポケット内にはメッシュポケットが2つあります。

ケースには両開きのファスナーが「コ」の字型に付いていて、大きく開くことができます。またファスナーの内側には、金具が内部のものに当たらないように、布が当てられています。

ケース内側はツルツルの素材で、クッションもちゃんと入っています。ポケットなどはありません。

横幅はMacBook Airにピッタリですが、縦は4cmほど余裕があります。しかし、それで持ち運びに特に支障はありません。


中身が空の状態では、gollaのケースよりもかなり薄く感じたのですが、MacBook Airを入れた状態では、もっとも厚い部分は大体同じくらいの厚さです。一方、薄い部分では2倍くらいの差があります。

▲上=空のgollaのケース、下=MacBook Airを入れた無印のケース

gollaのケースは、特にサイドのクッションがしっかりしていて、ほとんど形が崩れないのですが、この無印のケースは必要充分なクッション性はあるものの、そこまでではないので、中身の厚みに合わせて変形します。そう言う意味では、MacBook Airの薄さを活かすことができます。

それから、持ち手は柔らかいので、ポケットの中に折り畳んでボタンを閉じると、バッグのインナーとして使う際も邪魔になりません。


関連記事




無印良品 TPUコーティング PCケース 中・グレーストライプ
評価: 3.0 - 投稿: Jun

0 件のコメント: