MacBook Air 11インチは、キーピッチを確保した分、ほかの11.6インチ機よりも一回り大柄です。MacBook Airの幅が29.95cmなのに対して、ケースの内寸が幅29.2cmと若干狭いですが、「何とかなるだろう」と勢い任せです。
で、実際にMacBook Airを入れてみると、何とかなりました。ベルクロで着脱可能な仕切りが付いているのですが、これを外すとギリギリで入ります。丁度過ぎるほど丁度、という感じです。ケースに置くだけでは完全には収まらず、ケースのふちを引っ張るようにして入れると、完全に収まります。
また、本当にピッタリという感じで隙間がないので、取り出す時はちょっとだけ手間取ります。
厚みに関しては余裕がありますが、ピッタリ収まってるのでガタツキはありません。
ちなみに、ケース背面にはマチなしのベルクロポケット、ふたの裏側にはメッシュポケットが付いています。背面のポケットには、電源コードを外せば電源アダプターを入れられなくもない。ベルクロは止められませんが、電源コードも無理矢理入れられなくはありません。まぁ、どちらの使い方もおススメしませんけど。
とりあえず、カバンにそのままMacBook Airを入れるのは気が引ける、という場合に良さそうなケースです。
▲ピッタリ |
▲厚みは余裕あり |
関連記事
golla SUNNY 11.6インチ G875
評価: - 投稿: Jun
評価: - 投稿: Jun
0 件のコメント:
コメントを投稿