2010年10月31日

golla MacBook Air 11.6インチケース レビュー

MacBook Air 11インチ用に、gollaのラップトップスリーブ「SUNNY 11.6インチ G875」を購入しました。
MacBook Air 11インチは、キーピッチを確保した分、ほかの11.6インチ機よりも一回り大柄です。MacBook Airの幅が29.95cmなのに対して、ケースの内寸が幅29.2cmと若干狭いですが、「何とかなるだろう」と勢い任せです。

で、実際にMacBook Airを入れてみると、何とかなりました。ベルクロで着脱可能な仕切りが付いているのですが、これを外すとギリギリで入ります。丁度過ぎるほど丁度、という感じです。ケースに置くだけでは完全には収まらず、ケースのふちを引っ張るようにして入れると、完全に収まります。

また、本当にピッタリという感じで隙間がないので、取り出す時はちょっとだけ手間取ります。

厚みに関しては余裕がありますが、ピッタリ収まってるのでガタツキはありません。

ちなみに、ケース背面にはマチなしのベルクロポケット、ふたの裏側にはメッシュポケットが付いています。背面のポケットには、電源コードを外せば電源アダプターを入れられなくもない。ベルクロは止められませんが、電源コードも無理矢理入れられなくはありません。まぁ、どちらの使い方もおススメしませんけど。

とりあえず、カバンにそのままMacBook Airを入れるのは気が引ける、という場合に良さそうなケースです。

▲ピッタリ

▲厚みは余裕あり

関連記事




golla SUNNY 11.6インチ G875
評価: 3.0 - 投稿: Jun

0 件のコメント: