2010年11月3日

ソニー MDR-EX38IP レビュー

ソニーのiPhone対応イヤホンマイク「MDR-EX38IP」を購入しました。

今までは、同じソニーの「MDR-EX85S」を使っていたのですが、リモコン付きが欲しかったので発売を待っていました。iPhone付属のイヤホンマイクは、片耳がすぐに外れてしまい使い物になりません。

MDR-EX38IPは、カナル型のインナーイヤータイプで、コードはY字。左側のコードの途中にマイク付きリモコンが付いていて、これでiPodの一時停止、スキップ、早送り、音量調節などの操作が行えます。リモコン部は軽いので、ほとんど気になりません。個人的に、Y字のコードは左右の区別が付かないので好きじゃないのですが、このリモコンのおかげで左右の区別が付きます。

音質については、MDR-EX85Sと比べると若干音がこもってるように感じます。価格相応でしょうか。

MW600でも曲送りが可能になりましたが、MDR-EX38IPの方が充電も不要で、また手探りでも操作できるので気軽に使えます。

ただ、個人的に残念なのは、イヤホンプラグがL型である点です。完全に好みの問題ですが、できればストレート型の方が良かったです。

あと、試しにMacBook Airに繋いでみると、iTunesの操作が可能でした。

iPhone付属のイヤホンが合わない人や、iPod nanoを使ってる人には、音質にこだわらないのであれば、価格も手頃でいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: