2010年11月5日

MacBook Air 11インチ用ケースいろいろ

MacBook Air 11インチ用ケースとして、ぼくはgollaのケースを買いましたが、各社からMacBook Air 11インチ専用ケースが発売されているようなので、その一部をまとめてみました。

まずは、buzzhouse designのhandmade felt case。初代MacBook Air発表時に、MacBook Airを封筒から取り出して紹介するシーンがありましたが、これは封筒型のフェルト製ケースです。オレンジとブラックの2色で、価格は5,480円。裏地にセーム革(?)を使用したDXバージョンは9,980円です。

つぎは、suonoのFILO。裏地にカラフルなファブリックを使用し、ベルクロでフタを止めるシンプルなケースです。価格は5,775円。

3つ目は、バンナイズの薄型キャリングケース。内側全面に低反発クッション素材を使用し、外側の素材やデザインのバリエーションが豊富なケースです。価格は8,715円。

いずれのケースも、MacBook Airの薄さを損なわない薄型のケースになっています。ぼくが買ったgollaのケースはMacBook Air専用でないため、MacBook Airには少し分厚いのが残念なところです。DIME CASEのMacBook Air 11インチ版が出ると嬉しいんですけど。

0 件のコメント: