2011年11月20日

のりかえ割でソフトバンク iPhone 4S 購入

のりかえ割で、ソフトバンクのiPhone 4Sを新規で契約しました。

最初はau版も考えていたのですが、auはソフトバンクよりも端末、料金ともに高いうえに、機種変更だと毎月割が新規よりも少ないことと、au版はiMessageやFaceTimeが使えないので、ソフトバンク版にすることにしました。

しかし、いま契約しているiPhoneの電話番号宛に、間違い電話がずっとかかってくるので、番号を変えたいということもあって、機種変更ではなく新規という形にしました。あと、機種変更だと、機種変更した月は月月割が適用されないというのも、機種変更を避けた理由のひとつです。

それから、幸いにも、12月で更新月をむかえるドコモのサブ回線があるので、これを解約して「のりかえ割」を適用させると、ホワイトプランの基本料(980円)が10ヶ月無料になります。

のりかえ割は、有り難いことにMNPでなくても、新規加入後40日以内に他社の携帯を解約しても、割引の対象となります。という訳で、MNPなら12月にならないと(ドコモの解約金がかかるから)乗り換えられないところが、新規なら待たずにすむということと、MNPの転出手数料が必要ないというメリットがあります。

このあとは、月が変わり次第ドコモを解約し、のりかえ割の審査が済んだらiPhone 4を解約する予定です。これで回線数は「1増2減」で、さらに来年にauも解約して、回線を整理しようと思います。

ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

関連記事

0 件のコメント: