2012年10月11日

ドコモ、基本料が最大13ヶ月無料になる「Xiスマホ割」を実施

ドコモが、Xiスマートフォン購入者を対象に、基本料が最大13ヶ月間無料となる「Xiスマホ割」を、10月18日から開始すると発表しました。

キャンペーン期間は12月31日までで、期間中にXiスマートフォンを購入し、「タイプXiにねん」または「タイプXi+ハーティ割引」への加入が条件です。

また、継続利用期間10年以上の場合は、今月1日から始まっている「ありがとう10年 Xiスマホ割」と合わせて、最大25ヶ月(購入月+24ヶ月)基本料が無料となります。これに伴って、「ありがとう10年 Xiスマホ割」のキャンペーン期間が、12月31日まで延長されています。

注意が必要なのは、まず、割引の適用は1回線につき1回限りということ。それと、「タイプXiにねん(タイプXi+ハーティ割引)」以外のプランに変更したり、解約・電話番号保管すると、割引が無くなってしまうということです。

しかし、「タイプXiにねん」を契約し続けていれば、回線を解約しない限りは割引が継続されるということなので、月々サポートと違って、機種変更しても割引が無くならないのが安心です。

ただ、既に「ありがとう10年 Xiスマホ割」で購入してしまった人は、タイミングが悪かったですね。「Xiスマホ割」も、今月1日から始められなかったんでしょうか。

0 件のコメント: