2010年2月15日

ぜひ日本でも発売して欲しい「Xperia X10 mini」

スペインのバルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2010」で、ソニー・エリクソンがXperia X10の小型版となるXperia X10 mini発表しました。

ドコモから4月発売予定のXperiaが意外と安くなりそうなので、機種変更しようかとちょっと考えたのですが、Media GoがMacに非対応の上、mora touchもXperiaでしか再生できないなど、使い道が限られます。

しかし、Xperia X10 miniは片手で使えるサイズで、重量も88グラムと軽量なので、通話メインとしても向いているかも知れません。あと、Xperia X10には搭載されていないFMラジオが、Xperia X10 miniには搭載されているようです。

また、Xperia X10 miniは小型化に伴って、ディスプレイがQVGAでCPUが600MHzと、Xperia X10よりスペックダウンしているということで、Xperia X10よりも低価格が期待できます。現在HT-03Aが一括で1万円チョットになっているので、それと同じくらいなら迷わずに機種変更したいです。

しかし、発売エリアは限定的のようで、日本国内での発売は未定のようです。さらにドコモのFOMAプラスエリアの800MHz帯には対応していません。それならソフトバンクからでも構いません。価格にもよりますが、プリペイド用端末として使うと、かなり贅沢な端末になりそうです。





0 件のコメント: