2011年12月7日

ミラーレス一眼「LUMIX GF3」をポイント 21倍で購入

パナソニックのレンズ交換式ミラーレスデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GF3」を購入しました。

PowerShot S100が値下がりするまで待とうかと思っていたのですが、GF3のダブルレンズキットが4万円を切っていて、さらにYahoo!ショッピングでポイントが最大40倍になるキャンペーンをやっていて、かなりお得だったのが購入の決め手になりました。

12月5日の22時から0時までは、2つのキャンペーンが重なり、ぼくの場合は、「ブロンズランク以上」「スマートフォンから購入」「Yahoo!ウォレットを利用」という条件で、ポイントは通常の21倍になります。

購入金額は、税込み39,800円だったので、今回の買い物で得られるポイントは次のとおりです。

通常ポイント税抜き価格の1%379ポイント
5の付く日10倍3,790ポイント
月・金の夜5倍1,895ポイント
Yahoo!ウォレット利用5倍1,895ポイント
合計21倍7,959ポイント

Yahoo!ショッピングでは、Tカードを登録(TログインIDと連携)すれば、貯めるポイントをYahoo!ポイントからTポイントへ切り替えることができます。

※追記;11月1日以降、キャンペーンで取得したTポイントは、Yahoo!ショッピングでしか利用できず、利用期間も限定されたものになっています。

ちょこっとインプレ


まだほとんど開けただけの状態で、インプレ以前の段階なのですが、いくつか驚いた点があったので、簡単に紹介します。

ボディーキャップが付属していない
工場出荷時に、既に単焦点レンズがボディーに装着された状態になっていて、ボディーキャップが付属していません。また、ズームレンズには、レンズキャップとリアキャップが付属していますが、単焦点レンズにはレンズキャップしか付属していません。よって、カメラとレンズを外して保管するには、ボディーキャップとリアキャップを購入する必要があります。
レンズフードが付属している
ダブルレンズキットの14mmの単焦点レンズと、14-42mmのズームレンズのうち、ズームレンズにはレンズフードが付属しています。それも花型の割としっかりしたものです。
説明書に書かれてあるストラップの付け方が、いわゆる「プロスト結び」
ストラップをカメラに装着した状態で、ストラップの先が留め具から上向きに飛び出しているのが、一般的な付け方かと思いますが、その逆に結ぶのが「プロスト結び」です。この方が、ストラップを緩みにくく結べます。

使う前の第一印象はこんな感じで、軽いカルチャーショックの連発です。

0 件のコメント: