2013年12月2日

シンプルなカメラバッグ「TENBA 2」が再復刻

TENBAの小型カメラバッグ「TENBA 2」の復刻版が、12月中旬より販売されます。

ぼくは高校生の頃から、TENBA 2を愛用しています。しかし、残念ながら、TENBA 2を含め「Pro Pak」シリーズは製造中止となってしまい、現在のTENBA製品は、かつての「プロ御用達」とは別のブランドとなってしまいました。

今回復刻されるのは、TENBA 2のほかに、P211P415と、小型タイプのカメラバッグです。

ぼくは、高校生の頃に買った、オリジナルの「TENBA-2」と、6年前に買った「Classic TENBA-2 II」を持っていますが、今回復刻販売される「Classic TENBA 2」は、写真を見る限りではオリジナル版ではなく、「Classic」シリーズの復刻のようです。

「Classic」シリーズは、「Pro Pak」シリーズの製造中止後に限定生産されたモデルで、生産地がアジアに変更され、素材や細かなデザインも、オリジナル版とは異なっています。

また、個人的にTENBAと言えばベージュのイメージが強いのですが、復刻版はブラックのみな点も残念です。



関連記事

0 件のコメント: