2016年2月28日

eoモバイルWi-Fiスポット、3月サービス終了

ケイ・オプティコムの公衆無線LANサービス「eoモバイル Wi-Fiスポット」が、3月31日でサービス終了します。

同サービスは2010年3月に開始し、関西エリアに約3万カ所のアクセスポイントを設置するという大規模なものでしたが、携帯電話会社が契約者向けに同様のサービスを無料で提供するなどの影響もあり、利用者数は伸び悩んでいたんじゃないでしょうか。

しかし、同社は2014年6月に、MVNOによる携帯電話サービス「mineo」を開始し、依然として携帯電話サービスに力を入れているようです。公衆無線LANサービスは、MVNOサービスと利用者が重なるところが多いと思うので、関西限定でもmineoユーザーに「eoモバイル Wi-Fiスポット」を開放すれば、利用者も増えるんじゃないかと思うと、サービス終了は残念です。

0 件のコメント: