2016年3月1日

「シェアパック5」月々サポート対象、家族まとめて割は対象外

ドコモが、3月1日より「シェアパック5」の変更受付を開始したので、早速「My docomo」から手続きをしようと思ったのですが、「シェアパック15」以上からの変更はMy docomoでは受け付けていないこともあり、一旦変更を延期することにしました。

「シェアパック5」発表時、気になっていたのが「月々サポート」についてです。「シェアパック5」は、もしかすると「月々サポート」割引の対象外になるのではないかと懸念していたのですが、ドコモのサイトによると、月々サポート対象のパケットパックの一覧に「シェアパック5(小容量)~30(大容量)」とあり、「シェアパック5」も含まれていました。

いくら料金が安くなっても、割引がなくなるようでは意味がないので、一安心しました。

ただ、家族で一緒に端末を購入すると、端末代金もしくは通信料金が割引になる「家族まとめて割」については、「シェアパック5」は対象外となっています。まぁ、これに関しては、適用される条件がある程度限られるので、個人的には対象外でも特に困りません。

それから、噂では4インチディスプレイを搭載した新型iPhone(SE?)が、今月中にも発表されるとのことで、発売されればすぐに買い換えたいのですが、その際の割引やキャンペーンなどが、「シェアパック5」でも同じように適用されるのかが気がかりです。

今月に「シェアパック5」への変更を申し込んでも、実際に料金プランが適用されるのは翌月利用分からになるので、とりあえず変更するのは月末まで延期しようと思います。

0 件のコメント: