2017年11月7日

SIMロック解除したiPhone XでmineoのauプランSIMを利用する

SIMロック解除したiPhone X(ドコモ版)でmineoのauプラン(シングルタイプ)を利用するために、新規でau VoLTE対応SIMカードを発行しました。

ぼくは当初、ドコモプランでmineoを使い始めたのですが、auプランはSMS基本料が無料なので、その後、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンを利用して、プラン変更して使っています。

mineoのSIMは、同じくSIMロックを解除したiPhone 7 Plus(ドコモ版)で使っていて、そのSIMカードをiPhone Xに入れて使おうとしたところ、どうやら従来の黒いnano SIMカードは、iPhone Xでは使えないらしく、au VoLTE対応SIMカードへの変更が必要なようです。

そこで、ちょうど長期利用特典のエントリーコードがあったので、手数料のかかる再発行ではなく、エントリーコードを使って新規契約することにしました。

そして、本日、新しいSIMカードが届いたので、早速SIMカードをiPhone Xに入れて、構成プロファイルをインストールすると、問題なく使えました。




0 件のコメント: