2009年3月13日

携帯からの応援メッセージを甲子園に表示「ドコモ オーエン甲子園」

この春に2期工事が終了する甲子園に、「ドコモ オーエン甲子園」が登場します。

これは、銀傘下に沿って設けられる、帯状(1.2×250m)のLEDボード「甲子園ライナービジョン」に、30文字までの応援メッセージを表示するというものです。

応援メッセージは、甲子園のWebサイトと携帯サイトで受け付け、甲子園で行われる阪神主催の公式戦で表示されるとのことです。

ドコモと言えば、ABCの高校野球中継のスポンサーになっているので、最初はセンバツの応援かと思いましたが、タイガースの方でした。

まぁ確かに、高校野球にあのLED表示は、ちょっと似つかわしくないかな。

いよいよ、21日からセンバツが始まりますが、行けたら新しい甲子園を見に行きたいと思います。タイガースの方は、星野監督、岡田監督ともに1年目は4位だったので、今年は5位になればいい方でしょう。

0 件のコメント: