2010年12月27日

電波干渉対処済みの「電子マネーシール for iPhone 4」

ソフトバンクBBが、FeliCa機能を搭載した「電子マネーシール for iPhone 4」を発売すると発表しました。

Edy用、nanaco用、WAON用の3種類があり、いずれも希望小売価格は2,980円、発売時期は2011年2月以降の予定です。

おサイフケータイとは違い、1台で複数の電子マネーを利用することはできず、またネット経由でのチャージや支払いもできません。機能的にはカードを両面テープで貼付けるのと、何ら変わりありません。強いて挙げるなら、iPhone 4と電子マネーシール間で電波干渉が発生しないように設計されている点くらいです。

個人的には、プラスチックカードの方が使いやすいと思いますし、おサイフケータイのような機能もないので、正直メリットを感じられないのですが、そのような要望が強かった(≠多い?)そうです。

だったら、「iPhoneが入る定期入れ」でいいんじゃないか、とも思うのですが。



0 件のコメント: