2013年7月7日

BUILT iPad miniケース

BUILTのiPad miniケース「Slim Neoprene Sleeve iPad mini」を購入しました。

iPad mini購入後、暫定的にサンワサプライのiPad miniケースを使っていたのですが、いつの間にかBUILTのiPad miniケースが発売されていたので、買い替えました。

このケースは、今まで使っていたサンワサプライのものと同様、ふたが付いてないスリーブタイプで、出し入れが簡単なところが気に入っています。

▲iPad miniを入れたところ

▲内側は鮮やかなブルー

iPad miniにSmart Coverを着けない状態でケースに入れると、結構キツめです。今まで使ってたケースは、口を下にして持つと中のiPad miniが抜けてしまったのですが、このBUILTのケースは、使いはじめということもあるのかも知れませんが、iPad miniは落ちません。商品のタグ(パッケージ)には、「Smart Cover付きiPad miniにカスタムフィット」と書かれてあるので、Smart Coverを着けた状態でも使えると思いますが、かなりキツいと思います。まぁ、緩いよりはキツめの方が安心ですかね。

また、このBUILTのケースは周囲に縁がなく、今まで使っていたケースよりもスリムです。

▲古いケースの上に重ねてみた

ただ、初代iPad用に使っていた、ブラックのBUILTのケースは、使っていると汚れが目立ちやすいのが難点でした。今回購入したiPad miniケースも同じブラックなので、そのうち汚れが目立つようになるかも知れません。

ちなみに、商品タグに記載されてある洗濯の絵表示によると、30℃以下の弱洗い、陰干し、塩素漂白・アイロン・ドライクリーニングは不可とのことで、汚れたら洗えばよさそうです。




関連記事

0 件のコメント: