2010年1月28日

iPhone 3GS の次世代モデルは「iPhone 1G」だ?

発表されましたね、iPad。想像どおりだったという人が多いんじゃないでしょうか。

個人的には最初から興味は無く、発表されても興味を持てるようなものではありませんでした。それよりも、期待していたiPhone OS 4.0についての情報が何も無かったのが残念でした。

そんな中でちょっと気になったのが、1GHz Apple A4チップです。AndroidのXperiaNexus Oneは、1GHzのSnapdragonを搭載していて、クロック周波数はこれと同じになります。

もし、このチップが次期iPhone(第4世代)にも搭載されることになると、「iPhone 1G」だなぁ……なんて。

っていうか、「iPhone mini」のような別モデルが出ない限りは、iMacやMacBookと同じくシンプルに「iPhone (2010)」とかのネーミングでいいんじゃないですかね。

0 件のコメント: