2010年1月21日

ドコモ、Xperia X10 (SO-01B) を4月に発売

ドコモが、Xperia(SO-01B)を4月に発売すると発表しました。

一応「SO-01B」という型番が付けられていますが、「Xperia」ブランドで売っていくんですね。

しかし案の定iモードには非対応のようなので、メイン端末としては個人的には厳しいです。Androidなので、ドコモ独自の「iモード」アプリ(≠iアプリ)のようなもので対応できなくも無さそうな気はするのですが、それよりも「iモードメール2.0」とか言ってMMSに対応してくれると、手っ取り早いと思うんですけど。

端末自体はXperia X10として既出なので新鮮味は無いのですが、ちょっと気になるのが「POBox Touch 1.0」です。と言っても、iPhoneの日本語入力もPOBox開発者によるものですし、それと同じような感じでしょうか。

それから、ドコモがかねてから計画していた「オープンOS端末向け総合サービス・モール」改め「ドコモマーケット」も、4月にオープン予定です。

ドコモは、iPhoneの販売よりも「スマートフォンのiモード化」を選んだということでしょうか。ビジネスとして考えると、正しい判断だと思います。きっと、iPhone自体よりもApp Storeの方を羨ましく思ってるんでしょう。

0 件のコメント: