2010年6月15日

iPhone for everybody から iPhone 4 への機種変更

iPhone 4への機種変更で気になっていた「iPhone for everybody」の扱いについて、ソフトバンクのFAQに説明がありました。

『iPhone for everybodyキャンペーン』に加入していますが、iPhone 4へ機種変更した場合、解除されますか?」という質問に対しての答えは、「解除されず、キャンペーン内容は継続されます。そのため、『パケットし放題 for スマートフォン』の上限額は4,410円(税込)/月のままです」とのことです。

解除されないということは、解除料もかからないということですね。

しかし、「バリュープログラム(i)」で購入するには「パケットし放題フラット」への加入が必要となるので、その場合は解除料がかかるということなのでしょうか。

もしそうだとすると、「iPhone for everybody」で2年契約中の3G/3GSからiPhone 4へ機種変更する場合は、自ずと「標準プライスプラン」を選ばざるを得ないということになります。まぁ、2年分の月月割の差額を考えると、解除料を払ってでもバリュープログラム(i)に変更した方が、僅かに安くなるケースもありますが。

とりあえず機種変更価格だけでも確認したかったのですが、ソフトバンクオンラインショップがアクセス不能なので、明日ヨドバシに様子でも見に行こうかと思います。

0 件のコメント: