2010年7月1日

iPhone と Edy

楽天市場にオープンしたEdyオフィシャルショップにて、Edy対応iPhoneケースが販売されています。

といっても、結局は「カード入れ付iPhoneケース」です。

個人的には、こんなことをしても、使うたびにiPhoneを落下させるリスクが発生するだけで、何のメリットも無いと思うのですが、このような商品が出るということは、それなりに需要があるんですね。

それから、EdyのiPhoneサイトもオープンしています。iPhoneとEdyって相性いいんでしょうか。

Edy(ビットワレット)といえば、ソニーやドコモが株主なのですが、楽天が筆頭株主になって状況が変わったようです。

それよりも楽天が株主になったからには、楽天市場での支払いにEdyを使えるようになったり、楽天ポイントからEdyに等価で交換できるようになると嬉しいです。

あと、表が無地の「プロパーEdyカード」や、Edyの利用額に応じて楽天ポイントが貯まる「楽天ポイントクラブEdyカード」なども販売されています。プロパーカードも含めて、Edy機能付きカードは既に3枚持っているので、もう必要ないのですが、2,000枚限定の「楽天ポイントクラブEdyカード」はちょっと気になります。

0 件のコメント: