2010年8月2日

ドコモ F-08B に機種変更

ドコモのメイン回線をF-08Bに機種変更しました。

期待していた夏モデルに思うような機種が無くてモヤモヤしていたところを、iPhone 4で気を紛らわしたつもりだったのですが、先日のドコモXiの発表で踏ん切りがつきました。

2011年の冬にはXi(LTE)の音声端末が発売されることを考えると、これから発売される端末には、おいそれとは手を出しづらくなります。Xiへの機種変更を前提とすると、この時期に機種変更しておきたいと思います。

機種変更候補の機種は、「普通の折り畳み」で「防水」という条件で探すと、アッという間にF-08BとSH-08Bの二択になってしまいます。SH-08Bの方がカメラの画質も良くてGPSにも対応しているのですが、HSUPAやBluetoothには非対応でデザインもあまり好みではありません。ということで、「それなら安い方でいいや」とF-08Bを選びました。

購入は、オプション加入なしでも頭金が0円ということで、ドコモオンラインショップにしました。申し込んだのは先週金曜日の午前中で、当日中に発送されたのですが、申し込み時に配達希望日の指定が必須となっていて、指定可能範囲の最短が今日ということで、やっと届きました。配達日を指定しなければ、土曜日にも受け取り可能だったので、指定しなくても注文できるように改善してもらいたいです。

さて、ぼくにとっては、IDOのPDC「524G」以来となる、人生2台目のF端末です。実質的には初めてと言ってもいいでしょう。ユーザー・インターフェースに戸惑うこともしばしばですが、もう少し使い込んだらレビューでも書きたいと思います。第一印象は悪くないです。

0 件のコメント: