2011年1月10日

be.ez LArobe Allure 11インチ Sleeve for MacBook Air レビュー

先月、IncaseのMacBook Airケースと一緒に購入した、be.ezのMacBook Airケースが年明けに届きました。

Incaseのケースと同様、縦型のスリーブケースですが、こちらはファスナー式になっています。


固くて厚め(約8mm)のウレタンの板2枚を合わせたような構造で、マチはありませんがMacBook Airの出し入れはスムーズに行えます。サイズはピッタリで、きつさは感じません。


ケースの内側は、フリースのような素材です。


ファスナーのタブがS字型になっていて、つまみやすいです。


Incaseのケースは柔らかくて折り曲げることもできますが、これは折り曲げられません。手の甲で軽く叩くと「コンコンッ」と音が鳴り、ちょっと水泳のビート板っぽいです。

薄さ、軽さはIncaseの方が上ですが、如何せんIncaseは出し入れがとても面倒なので、ケースとしてはLA robeの方が使いやすいです。

Incaseと比べると厚みはありますが、その分クッション性も高く、気になるほどの厚さではありません。

サイズ、デザイン、価格、使いやすさなど、総合的に評価して、MacBook Air 11インチケースとしては、これがベストじゃないでしょうか。

関連記事




be.ez LArobe Allure 11インチ Sleeve for MacBook Air
評価: 3.5 - 投稿: Jun

0 件のコメント: