2012年2月2日

ドコモ、SH-05D を Wi-Fi と Bluetooth 対応に変更

ドコモは、SH-05Dを2月9日に発売すると発表しました。

SH-05Dは「おくだけ充電(Qi)」に対応したiモード機ということで、ドコモの冬春モデルの中でも気になっていました。

当初のスペックでは132グラムという重量が不満だったのですが、今回発表されたスペックでは、129グラムに軽量化されています。

それから驚いたのは、発表時には非対応だった、Wi-FiとBluetoothに対応されていることです。

おサイフケータイとGPSには、発表時と変わらず非対応のままですが、防水で1.2GHz AG5 CPU搭載ですし、何気にハイスペックな機種になっています。

ケータイWatchによると、価格は3万円台前半になるようなので、MNPで「チェンジ割(21,000円引)」を適用すると、1万円強といったところでしょうか。店舗によっては、さらに値下げされるかもしれません。

今月、2年契約の更新月を迎えるauの回線があるのですが、それを使ってMNPで契約するか。それとも、先日当選したドコモポイントと、先月Galaxy Nexusを購入したときにもらったヨドバシのポイントを使って、メイン回線のXperia rayから機種変更するか。でも、Xperia rayは気に入ってるので、まだしばらく使いたいし……。まぁ、焦らなくても、そのうち新規一括0円とかになりそうですし。

0 件のコメント: