2012年2月22日

PowerShot S100 ケースにピッタリの Manfrotto カメラポーチ

マンフロットから、ナノ・カメラポーチの新型が発売されたので、PowerShot S100用に購入しました。

今回購入したのは、新製品の「0型」で、もう一つの「00型」よりも若干サイズが大きいです。以前、S95用に購入した「1型」よりも小型で、ケースのデザインも横型から縦型になっています。

▲フラップの表面にはマンフロットロゴのデザイン

▲ケース裏側にはベルトループ

▲ベルクロ止めのフラップを開くとポケット付き

▲S100を途中まで入れたところ

▲S100をケースの奥まで入れたところ

実際にS100を入れてみたところ、幅、長さ、厚さのいずれもピッタリでした。メーカーサイトの商品写真には、S95が使われているので、当然と言えば当然です。ただ、ピッタリすぎて、ストラップ(特に両吊り型)を付けていると、出し入れの邪魔になるかもしれません。

フラップ内のポケットには、予備のバッテリーやSDカードが入る余裕があります。

あと気になったのは、ケース内に付いている商品タグが、ちょっと邪魔に感じました。しかも、型番などが記されたタグのほかに、両面白紙のタグが付いているのが、無意味でとても邪魔です。いざとなれば切ってしまえば済むのですが、もう少し小振りなサイズだと嬉しいです。

しかし、不満と言えば、それくらいですかね。サイズはS100にピッタリで、価格も定価で1,155円と安いので、ストラップを付けずに使うなら、結構おすすめです。



関連記事


Manfrotto STILE ナノ・カメラポーチ 0型/黒 MB SCP-0BB
評価: 4.0 - 投稿: Jun

0 件のコメント: