2015年2月18日

Tポイントが貯まるVisaプリペイド「ソフトバンクカード」

ソフトバンクモバイルなど4社が協業で、Visa加盟店で利用できるプリペイドカード「ソフトバンクカード」を、ソフトバンク携帯電話契約者向けに3月6日から提供すると発表しました。

「ソフトバンクカード」は、銀行振込や「ソフトバンクまとめて支払い」などでチャージし、Visa加盟店での支払いに利用することができます。また、Visa加盟店での支払額200円につきTポイントが1ポイント貯まります。貯めたTポイントは、Tポイント加盟店で1ポイント=1円で使えるほか、100ポイント=85円分で「ソフトバンクカード」にチャージすることもできます。

さらに、ワイジェイカード提供の「おまかせチャージ」を契約(要審査)すると、支払額分が自動的にチャージされ、後日銀行口座から引き落とされるという仕組みで、クレジットカードに近い感覚での利用が可能になります。また、Visa加盟店でのポイント還元率が「100円につき1ポイント」へアップします。

100円で1ポイントの還元率はちょっと魅力的ですが、そのためには「おまかせチャージ」を契約する必要があり、個人的にはそこまでして使いたいとは思いません。クレジットカードやデビットカードで十分でしょう。

関連記事

0 件のコメント: