2016年12月3日

dカード プリペイドはクレジットカードでチャージできない

dカード プリペイドは、dカード以外のクレジットカードでは、「電話料金合算払い」によるチャージができません。

受付開始初日に申し込んだ「dカード プリペイド」が、昨日届きました。

カード名義人は「PREPAID MEMBER」

しかし、同封の「ご利用ガイド」を読むと、電話料金合算払いでチャージするためには、電話料金を口座振替かクレジットカードの「dカード(DCMX)」で支払っている必要があると書かれています。

ぼくは、dカード以外のクレジットカードで電話料金を支払っているので、このままでは電話料金合算払いによるチャージは使えません。

それ以外のオンラインでのチャージ方法は、「dカード払い」と「dポイント利用」がありますが、前者についてはdカードを持っていないので利用できませんし、後者は貯めたポイント額の範囲でしかチャージできず不便です。

ローソンでのチャージは手数料が必要


また、オンライン以外ではローソン店舗でチャージすることも可能ですが、こちらは1回200円のチャージ手数料が必要になります(来年9月末まではキャンペーンで無料)。わざわざ手数料を払ってまでチャージするつもりは、全くありません。

となると、ぼくがdカード プリペイドにチャージするには、dカード(クレジット)を作るか、電話料金の支払い方法を口座振替に変更する必要となります。しかし、dカード プリペイドを使う必要性もないので、そのような手間をかけてまで使うつもりもありません。

カードのデザインが通常デザインに切り替わったら、メイン回線も申し込もうと思っていたのですが、このままの状況ならそれも見送ろうかと思います。

0 件のコメント: