2012年6月21日

MacBook Air のトラックパッドにひび割れ

MacBook Air (Mid 2012)を購入しました。

MacBook Air (Late 2010)は64GBモデルを購入したのですが、やっぱりSSDの容量が少ないということで、今回は128GBにすることに。で、「11インチか13インチか」という選択ですが、可搬性は重視せず、ディスプレイの表示領域と駆動時間重視で、13インチを選びました。

CTOでキーボードをUS配列に変更し、あとRAMを8GB(8,800円アップ)にするかどうかで悩んだのですが、8GBにすると価格的にMacBook Pro Retinaがチラつき始めてしまうので、思い切って4GBのままにしました。要するに、キーボードをUS配列に変更した以外は、13インチ128GBモデルの標準のままです。

先週の木曜日に注文したのですが、CTOしたのと土日を挟んだおかげで、到着まで1週間かかりました。

で、早速、セットアップをしようと、電源を入れユーザー登録やネットワークの設定を行って、システムの起動が完了したらソフトウェア・アップデートを行って、ふとトラックパッドの端を見ると、ホコリのようなものが。ホコリでも挟まってるのかと、指で擦ってみても全く取れず。で、よく見ると、ひび割れ?


場所もサイズも、使用上は問題ない程度ですが、ちょっと気分が悪いです。さて、どうしたものか。とりあえず電話してみるかな。

0 件のコメント: